あかね色日記

同人ゲーム制作サークル「アカネヒイロ」、ほのめの個人ブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

振り返って

08月14日(日)21時55分
今回のゲーム作成を振り返って。
長いので全て追記に……。
続きを読む
つぶやき |コメント(-) |トラックバック(-)

allii'jan"sell'en!

08月13日(土)15時22分
コミケ80お疲れ様でした。
無事、ゆうひEP.0は完売いたしました。
お手にとってくださった方、本当にありがとうございます!
万が一、ディスクがない!データがない!起動しない!などありましたら、メール・メッセージをください。
それとうっかりしていたのですが、表パッケージに「EP.0」の表記を入れ忘れた……気がします。
つまりは完結物と思って手にとってしまった方がいるかもしれない……。
ごめんなさい……。
それから、12時過ぎにゲームがなくなってしまったので、それ以降にスペースを訪れた方、……本当に申し訳ありません。

これからは続きのお話を書こうと思いますが、ちょっとその前にいろいろとけりをつけなければならないことがあったりしますので、ゲーム制作に本腰を据えることができそうにないです。
一応……次回は来年の冬とかに新作を持って行けたらなあ……なんて考えています。
それまでに絵を上達させたいです……。

それと今回のゲーム作成を振り返ってーとか、後々このブログにでも記しておきたいです。

それでは、本日は本当にありがとうございました。
つぶやき |コメント(-) |トラックバック(-)

コミケ

08月12日(金)17時06分
こんにちは、ほのめです。

今日からコミケですね!
初日というと自分的には企業ブース(+あと魔導物語関係とか)の印象が強いんですが、
今年はぱれっとさんとか角川さんとこが大変なことになっているそうですね……。

さて。
明日のコミケ80の準備完了いたしました。

IMG_20110812_165219.jpg

こんな感じに一つ一つ丁寧にパッケージしていていきました。
C78のデザインとほとんどかわらないのですが……。


再度、スペース情報とか書いておきます。

スペースは「東2 V-21b」(↑のポップを置いております)
15部ほど頒布します。
スペース無人になる場合がございます。
万全を期しておりますが、手焼きのためCDにデータがない!といったこともあるかもしれません。
その場合はご連絡ください。早急に対処いたします。
つぶやき |コメント(-) |トラックバック(-)

コミケ80について

08月11日(木)10時16分
お、お久しぶりです、ほのめです。
二ヶ月もブログ更新しないままでいました……。申し訳ありません。
(なんかアクセス解析とか見たら、いつもと比べてアクセス数増えてるし……)

で、明日からコミケの告知なんですが。
どうにか当日は作品頒布できそうな状態になりました!

残る作業は、簡単なテストプレイとCD焼き、それにパッケージングです。
テストプレイと言っても、ゲームがOSを巻き込んでクラッシュすることがないか……的なテストなので、おそらくは問題なくいけると思います。
余裕があればキャラ紹介的なペラ紙も用意したいですが……。


当日(13日)の頒布情報です。

スペース:土曜日 V-21b
サークル名:アカネヒイロ
頒布物:紅詠夕緋と二次元な彼女たち EP.0
価格:100円

15部ほど持っていきます。
余裕ありまくりかと思います。
10時から少しの間、スペース無人になるかもしれないです。


余裕があったら、ホームページ更新したいです。
あと作品概要の詳細とか。
ほかに今作制作を振り返って……とか書きたいです。
告知 |コメント(-) |トラックバック(-)

#

06月20日(月)03時33分
お久しぶりです。
ブログ何日も更新していなかった……。
音楽プレイヤーの同期中に更新!

まず初めに、コミケ当選いたしました^ヮ^
スペースなど詳細については後ほど……ということで。

ゲーム制作の進行状況などについて。
シナリオ……90%おk……のはず。
立ち絵……80%くらい(一部キャラの表情差分と服装差分など)
で、ようやくスクリプトの作業に入ることができそうです。
スクリプトを打ち込みながら、シナリオを修正、立ち絵の不足を補完していく感じです。
SD絵とか入れたかったのですが……間に合わないだろうなあ。

おまけのキャラクター身長確認用に作った画像↓

meatest_20110620032538.jpg
左2の青い幼女っぽい子は初出だと思いますので、一応キャラ紹介を兼ねて。

・鯨蛇留奈(くじらへびるな)
主人公の住む街にある「くじらへびクリニック」のお医者さん。

#############

7/22までに全てが終わるのが理想。
というのも、その翌日に届くであろうジュエルペットてぃんくるのDVDBOXをゆったり視聴したいから。
けど……終わる気がしません('`)
自分の納得のいく出来にしたいです……。
つぶやき |コメント(-) |トラックバック(-)

TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

管理人:ほのめ
夏コミおつかれさまでした。
何かございましたら、
akane☆honome.com(☆→@)へ。
ホームページはこちら

検索フォーム

twitter

ほのめさん < > Reload

