あかね色日記

同人ゲーム制作サークル「アカネヒイロ」、ほのめの個人ブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

振り返って

08月14日(日)21時55分
今回のゲーム作成を振り返って。
長いので全て追記に……。
続きを読む
つぶやき |コメント(-) |トラックバック(-)

allii'jan"sell'en!

08月13日(土)15時22分
コミケ80お疲れ様でした。
無事、ゆうひEP.0は完売いたしました。
お手にとってくださった方、本当にありがとうございます!
万が一、ディスクがない!データがない!起動しない!などありましたら、メール・メッセージをください。
それとうっかりしていたのですが、表パッケージに「EP.0」の表記を入れ忘れた……気がします。
つまりは完結物と思って手にとってしまった方がいるかもしれない……。
ごめんなさい……。
それから、12時過ぎにゲームがなくなってしまったので、それ以降にスペースを訪れた方、……本当に申し訳ありません。

これからは続きのお話を書こうと思いますが、ちょっとその前にいろいろとけりをつけなければならないことがあったりしますので、ゲーム制作に本腰を据えることができそうにないです。
一応……次回は来年の冬とかに新作を持って行けたらなあ……なんて考えています。
それまでに絵を上達させたいです……。

それと今回のゲーム作成を振り返ってーとか、後々このブログにでも記しておきたいです。

それでは、本日は本当にありがとうございました。
つぶやき |コメント(-) |トラックバック(-)

コミケ

08月12日(金)17時06分
こんにちは、ほのめです。

今日からコミケですね!
初日というと自分的には企業ブース(+あと魔導物語関係とか)の印象が強いんですが、
今年はぱれっとさんとか角川さんとこが大変なことになっているそうですね……。

さて。
明日のコミケ80の準備完了いたしました。

IMG_20110812_165219.jpg

こんな感じに一つ一つ丁寧にパッケージしていていきました。
C78のデザインとほとんどかわらないのですが……。


再度、スペース情報とか書いておきます。

スペースは「東2 V-21b」(↑のポップを置いております)
15部ほど頒布します。
スペース無人になる場合がございます。
万全を期しておりますが、手焼きのためCDにデータがない!といったこともあるかもしれません。
その場合はご連絡ください。早急に対処いたします。
つぶやき |コメント(-) |トラックバック(-)

#

06月20日(月)03時33分
お久しぶりです。
ブログ何日も更新していなかった……。
音楽プレイヤーの同期中に更新!

まず初めに、コミケ当選いたしました^ヮ^
スペースなど詳細については後ほど……ということで。

ゲーム制作の進行状況などについて。
シナリオ……90%おk……のはず。
立ち絵……80%くらい(一部キャラの表情差分と服装差分など)
で、ようやくスクリプトの作業に入ることができそうです。
スクリプトを打ち込みながら、シナリオを修正、立ち絵の不足を補完していく感じです。
SD絵とか入れたかったのですが……間に合わないだろうなあ。

おまけのキャラクター身長確認用に作った画像↓

meatest_20110620032538.jpg
左2の青い幼女っぽい子は初出だと思いますので、一応キャラ紹介を兼ねて。

・鯨蛇留奈(くじらへびるな)
主人公の住む街にある「くじらへびクリニック」のお医者さん。

#############

7/22までに全てが終わるのが理想。
というのも、その翌日に届くであろうジュエルペットてぃんくるのDVDBOXをゆったり視聴したいから。
けど……終わる気がしません('`)
自分の納得のいく出来にしたいです……。
つぶやき |コメント(-) |トラックバック(-)

久々にホームページの更新

04月15日(金)01時11分
今日はホームページをいろいろと更新しました。
新ストーリー・キャラクター紹介・ゲームの概要について……。

★新・ストーリー
「素晴らしき日々」という某電波ゲー(昨年度のNo1美少女ゲームおめでとうございます)
に啓発されて、シナリオを一から書き直すことにしました。
「七つの物語により構成される~」とか、かなり大風呂敷を広げています。
ストーリーの内容が抽象的・意味不明なのは……ご愛敬。
具体的なストーリーについては「紅詠夕緋と二次元な彼女たちとは?」を参照のこと。

★キャラクター紹介
ストーリーのリニューアルに伴って、キャラクターもいろいろと変更を。
水城メル、雨塚莉々都、静雪かぐやのキャラクター紹介をしました。
夕緋さんや陽菜さんなどの、一部キャラが消えた……!
……わけですが、キャラクター紹介ページを見れば分かるとおり、妙な十字型の空白部分に後々掲載されると思います。

★概説
たしかこの項目、一年くらい前に項目だけ作っておいて、無内容のまま永らく放置していました。
この作品がどのようなゲームか、紹介するためのページです。
例によって、大風呂敷を広げています。(謎解きとか、主観的レート……とか)
(後々書き換える可能性大)
いつ完成するのか、そもそも完成するのか(同人分割商法は完結しない……と一般的に言われる)
分かりませんが、長い目で見守ってやってくださいな。

大風呂敷広げると、すごいすっきりする!

####################

近く、コミ1などの同人イベントが開催されるようですが、
美麗で繊細なイラストを描くかみやまねきさんが同人初参戦と言うことで期待していたりします。
日を同じくしてM3も開かれるようですが、love solfegeさんの新作が出ない……ということで、少々残念です。
自分はコミケ以外に、コミティアとか出てみたいです……。

####################

アニメの話。
……とかしようと思いましたが、今日はもうこの辺で。
とりあえず、カイジ、ジュエルペットサンシャイン、シュタインズゲート辺りは見逃したくないです。
つぶやき |コメント(-) |トラックバック(-)

TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

ほのめ

管理人:ほのめ
夏コミおつかれさまでした。
何かございましたら、
akane☆honome.com(☆→@)へ。
ホームページはこちら

検索フォーム

twitter

ほのめさん < > Reload

