あかね色日記

同人ゲーム制作サークル「アカネヒイロ」、ほのめの個人ブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

それから。

07月31日(土)21時34分
もうひとつ。

本日、「紅詠夕緋と二次元な彼女たち」パッケージ入稿終わりました\(^o^)/
印刷会社さんを利用するのは初めてなので、少し出来にドキドキ……。
こんな感じで作りました。
packa.jpg


それから、当日(8/14)の予定です。
本来は製品版を出す予定だったのですが、自分が慣れないイラストなどを担当するなど、
いろいろトラブルがあったために、予定通りには行かないようです。
イベントでは「Half Edition」をどうにか出したいと考えています。
製品版の約半分を遊べる、言わば体験版です。
ちょっとかっこよく言ってみただけです。
プレイ時間は6時間程度の予定。
もちろん無償です^^
何部持ってくかは未定ですけど。

残すは立ち絵彩色とデバッグ!
頑張ります。
告知 |コメント(-) |トラックバック(-)

もしかすると重大告知

07月31日(土)21時22分
久しぶりの更新です。

もしかすると重大告知。
原画・彩色担当のくろつぐさんが都合によりイラストを描けなくなりましたので、
代わりに、自分・ほのめが残りのキャラクターの彩色などを担当することになりました。
本格的に、一人でゲームを作ることになってしまいました( ´`)

普段絵を描かないので、拙い出来になります。気合いで描いてます。
申し訳ないです…。

ついでにキャラクター紹介を。
明日以降、OHPのキャラクター更新をしたいものです。

haruna_20100731212202.jpg
告知 |コメント(-) |トラックバック(-)

ホームページやら体験版やら

07月14日(水)22時16分
体験版をとりあえずアップロードしましたので、webサイトも同時に公開します!

http://akanehiiro.web.fc2.com/
↑サークルホームページ

http://akanehiiro.web.fc2.com/beniuta/
↑「紅詠夕緋と二次元な彼女たち」公式ホームページ

ちなみに、タイトルの紅詠夕緋は「クリムゾンソング」と読みます。。。
時間があったら、未開通の「紅詠夕緋と二次元な彼女たちとは?」ページにて説明予定。
キャラクターたちが会話しつつ、ゲームの内容を理解できるようなページにしたいです。

#######################

それと体験版です。

http://akanehiiro.web.fc2.com/beniuta/download.html
↑こちらからダウンロードできます。

プレイ時間は一時間程度。
まだメインキャラは揃わず、かなた(トップ左の子)と夕緋(右の子)の二人しか出ない、おそおそ展開(涙)
でももしよければダウンロードしていただけると嬉しいです!

いくつかバグがあって、それをつぶせないのが……なのですが\(^o^)/
告知 |コメント(-) |トラックバック(-)

OHP

07月12日(月)02時50分
カタログ発売まであと五日……?
ヤバイじゃないか!

そろそろOHPも作らなくちゃというわけで、

ohp.jpg

こなげなページ作ってみました。

公開は体験版β用意できるか、キャラクターが出揃ったらということで。。。
体験版βはデバッグさえ終えれば、次ベクターさん申請!という感じです。
プレイ時間一時間前後の予定です。
告知 |コメント(-) |トラックバック(-)

ストーリー

07月11日(日)22時24分
ホームページやパッケージ裏用にストーリー紹介文作ってみました。

story.jpg
(ちょっと未完成です)

美少女ゲームが世界を”すくう”(キリッ
という一文が今さら思い浮かびました。

つ、次はタイトル画面作りたいですね……!
告知 |コメント(-) |トラックバック(-)

TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

ほのめ

管理人:ほのめ
夏コミおつかれさまでした。
何かございましたら、
akane☆honome.com(☆→@)へ。
ホームページはこちら

検索フォーム

twitter

ほのめさん < > Reload

