あかね色日記

同人ゲーム制作サークル「アカネヒイロ」、ほのめの個人ブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

お返事(08/29・13時頃追記)

08月28日(土)00時26分
この度、ブログ拍手にてバグ報告をいただきました。
今のところ返信手段がこのブログしかございませんので、追記にてご返事いたします。
続きを読む
つぶやき |コメント(-) |トラックバック(-)

Half-Edition公開開始

08月24日(火)00時42分
コミケから一週間以上が経ちました。
体感的には一ヶ月以上経った気がします。
何をしていたかというと。
撮り溜めていたアニメ(迷い猫オーバーラン!と四畳半神話大系)を今さら見ていました。
なんというか、すごい無気力状態です。

リハビリと息抜きを兼ねてライトノベルでも書きたいものです。
あとお絵かき練習。

####################

お待たせしました。
コミックマーケット78に頒布しました
「紅詠夕緋と二次元な彼女たち Half-Edition」、ようやく公開しました。
すごい拙い出来です、ゴメンナサイ。
(キャプチャするのにシナリオ見返したら悶死するところでした)
きっと改善する……たぶん。

もしよければ、ダウンロードしてくださいね。
http://akanehiiro.web.fc2.com/beniuta/download.html

それと当作品の略称をずっと考えていたんですが、
・べにうた(普通に)
・くりかの(普通に)
・となたち(はにはに、けよりな風に)
……いろいろ思い浮かびます。
他、ぞんそん、なかのじょ、二女などなど

べにうた……かな。
フロントウィングさんの例もあって、ギャルゲっぽい。

というわけで「べにうた ハーフエディション」よろしくお願いします!
告知 |コメント(-) |トラックバック(-)

web体験版申請中

08月19日(木)01時38分
現在、vectorさんに
「紅詠夕緋と二次元な彼女たち Half-Edition」を申請中です。
一週間から二週間ほど……結構登録に時間が掛かるそうです。
もしかしたら、一時的にどこかのサーバーにファイルをアップロードするかもしれませんが。

というわけで、web版のほうは今しばらくお待ちください。

####################

今後の展望
・(これはひどい)背景画像の差し替え。
・立ち絵のクオリティアップ。
・カットイン(チビキャラ)の差し入れ。
・一部シナリオ修正するかもです…ゴメンナサイ><

全てできるといいなぁ(*^ヮ^*)
告知 |コメント(-) |トラックバック(-)

冬コミ申し込み中

08月17日(火)04時17分
次は四ヶ月後(早い!)の冬コミですね!
知人に知らされて気づいたのですが、どうやら同人ゲームは三日目にやってくるそうです!
西っぽい気がします。

circut79.gif

一応今回のサークルカットはこんな感じで。
立ち絵の有効活用!
前回が夕緋なので、今回はかなた。
紅詠夕緋にルビ振りたかったけど、潰れそうなのでそのままに。
読めないです(^p^)
告知 |コメント(-) |トラックバック(-)

夏コミ終わり

08月15日(日)04時50分
お疲れ様でした。
無事、トランクいっぱいに詰めた体験版を全て頒布することができました。
スペースに足を運んでいただいた方は本当にありがとうございました。
それと、当日は肝心なときにスペースにおらず大変申し訳ありません。
体験版を手に入れられなかった方のために、webでの体験版を用意する予定です。
内容は当日の頒布物と同じ、Half-Editionです!

#反省点
・もっと多く体験版を用意しておくべきだった。
↑手搬入だから限界があったけど。
・サークルレイアウト
↑もっと分かりやすくするべきだったかも。でかでかと無償とか。
・ペーパーを用意しておくべきだった。
……いろいろあります^p^

今日までずっと、ゲーム製作のことで頭がいっぱいでした。
少し、ゲーム製作のことは忘れて、おやすみしたいです。
小説が何十冊も積んでいる状態+美少女ゲームも何本か…なので。
とりあえず、これらを崩したいです。

それと。
冬コミにもちろん応募します!
四ヶ月後、製品版を出せたらばいいなと考えています。
シナリオはほぼ書き終わってるので、グラフィックやスクリプトなど!

todo
・体験版のwebh頒布
・冬コミ応募
・多くのフリー素材に助けられたので、リンクの追加
つぶやき |コメント(-) |トラックバック(-)

TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

ほのめ

管理人:ほのめ
夏コミおつかれさまでした。
何かございましたら、
akane☆honome.com(☆→@)へ。
ホームページはこちら

検索フォーム

twitter

ほのめさん < > Reload

