あかね色日記

同人ゲーム制作サークル「アカネヒイロ」、ほのめの個人ブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

11月ももう終わり……。

11月29日(月)03時15分
こんにちは。
寒い日々が続きますね。ホットカーペット欲しい……。

mell4.jpg

そんなこんなで、新キャラクター、「水城メル」ちゃんのちょっとしたご紹介でも。
詳細未定なので、頭に浮かんだこと適当に記述してるだけですけど……。メモ書きとも言う。
(後々絵柄統一のため、描き直しとかあるかもしれないけど、気にしない\(^o^)/)
あ、手と髪塗るの忘れてる……。

彼女たちの流儀の秋名涼月さんになんとなく似てる気がします。
ネコっかわいがり!のクレイン先生にも。

――――――

名前:水城《みずしろ》芽瑠《める》
年齢:16歳
誕生日:1月29日

主人公のクラスメイト。
かなたの友人である。
才女。割とクール。
生まれは海外らしい。
貧乳コンプレックス。
「とある」秘密持ち?
新・べにうたのキーパーソンになってくれるはず。

――――――――――

現在は、和服女性の線画をやってたり。
つぶやき |コメント(-) |トラックバック(-)

リハビリ・彩色

11月19日(金)23時38分
彩色リハビリです。
三ヶ月ぶりの色塗り。

bmell1.jpg

新キャラの子。
チェックスカート浮きすぎてる……。
髪の毛と瞳の塗り方が分からなくなったり。

試しに瞳を塗ってみると、

bmell2.jpg

なんだか、今までの立ち絵と大幅に絵柄が違うような\(^o^)/
実際、既存の立ち絵と比べると、すごい違和感がありました。これは使えない。

髪の毛塗りは……どうしよう。
イラスト |コメント(-) |トラックバック(-)

diaria01

11月18日(木)01時27分
こんにちは。
寒いです。足元が特に。
今日は幻覚剤のおかげで地球そのものが女性に見えて(大地の女神、ガイアだ!……なノリ)、
穴に挿れてみるけれども、実はそれは蟻の巣でしたという誰得なネタが思い浮かびました、ほのめです。

日記テストです。

P1000001.jpg

最近ワイヤレスキーボードを購入し、iPod touchが超軽量文章打ちツールに進化しました。
割と使い勝手がいいです。電池の持ち以外は。

あとappstoreにて、毎日の行動を記録するアプリを導入してみたり。
インターネットが何時間、読書が何時間……と、これで時間が管理できるといい感じ。
特にインターネットに費やす時間の減少が目的。
まさに「僕たちは監視されている」状態です。
日記もそうですが、行動を記録するって大事なんだなあ……。
一週間に一度くらい、まとめたい所存です。

それと、スニーカー大賞の二作品も購入してきて、読むのが楽しみです。

――――――――

同人ゲームについて。
割と登場人物が増えそうな予感!

それとすっかり失念していたのが、ブログ以外にホームページがあったという事実。
そちらの更新を怠っていましたね……。
つぶやき |コメント(-) |トラックバック(-)

is it just farewell?

11月14日(日)01時42分
ああ、もうゴメンナサイ><
二ヶ月以上も放置してしまって……。

☆近況報告
・九月は堕落していました。
 毎年訪れる「魔の九月」です。何もできませんでした。
・某新人賞に複数の作品応募したり。
 視点移動、時点移動多用、さらには挿絵(笑)まで添付したので下読み弾かれ濃厚。
 もう一つは推敲間に合わなかったので同じく。
・某ゲームとの出会い。

☆同人ゲームについて
コミックマーケット79は落選しました
・にも関わらず、ものすごく創作意欲が湧いてきました。
・毎年のことで、十二月に近づくと、「同人ゲーム製作したい期」に入るようです。
・上述の「某ゲーム」の影響も多分にあり。

・それに伴い、一からシナリオ書き直すつもりだったりします。
・これまでシナリオ内の時間を、四月から初めて、五月、六月……と順々に進めていこうかと画策していましたが、
 いくつかのシナリオを平行して書こうかなという気分に。
・美少女ゲーム的パラレルワールドとか、そんなありがちな。
 ――――――――→……
 から
 ――→
 ――→
 ――→
 ……へ。
・書きたいことを書きやすいという利点。
・全四話にする予定。全て四月から始まります。
・サブタイがそれぞれ、
 「the most peaceful selection」(平穏な選択)
 「the Girl's Witchcraft」(電脳世界と呪いのお話)
 「God and an Admin」(創造神と管理人のお話)
 「the End of the World」(宗教紛争と世界の終焉のお話)
・※予定です。
・※詳細はさほど決定していません。宗教とか書いてありますが、高確率で抹消しそうです。
・サブタイの付け方とか某ゲームの影響ドピュドピュ受けまくりです。
・英語にはかなり自信がありません。
・体験版の内容を、様々なアプローチから発展させていった感じになる……予定。
・ホラー、科学、宗教、哲学なんでも来いみたいな。
・ていうか現在の体験版そのものがネタバレになっている気がしてきました。
・何というか、ゲーム向けシナリオにしたい気分です。ラノベ的じゃなくて。
 せっかく視覚的・聴覚的な表現ができるのに、それを使わないとはとんでもない。

・これまでテキストは全画面表示にしてましたが、
 一般的な美少女ゲームと同じ、メッセージボックス形式になるかもしれません。
・小説形式より速く執筆できそうなので。
・最近、「地の文は甘え」ということに気がつきました。ゴメンナサイ。
 体験版は無駄な文が多かったような気がします。これから精進します。

・来年の夏コミへ応募してみるつもりです。

・ブログの更新がないのは寂しいので、くだらない日記とか書く可能性も。ご容赦ください。

・とりあえずすべきことはキャラデザやら線画・彩色やら?
告知 |コメント(-) |トラックバック(-)

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

ほのめ

管理人:ほのめ
夏コミおつかれさまでした。
何かございましたら、
akane☆honome.com(☆→@)へ。
ホームページはこちら

検索フォーム

twitter

ほのめさん < > Reload

